脱臭剤

魚を焼いた後のフライパンに、コーヒーの出がらしを使い、脱臭してみました

食欲の秋ですね
お魚を焼く機会も増えます
旬のお魚美味しいですけど、焼いた後のお掃除も大変です

我が家では、コンロのグリルは使わず、フライパンに魚焼き用ホイルを敷いて、お魚を焼きます

ホイルは使い捨てですし、フライパンを軽く洗うだけでOKですが、臭いが気になっていました
そのまま収納するのは、気が引けますよね

 

コーヒーの出がらしを乾燥させてまくだけです
一晩で、生臭さ→コーヒーの香ばしさへ変換されました

これはいいかもです

フライパンの蓋も、ひっくり返した上にまいておけば良いかも

次回、実験してみますね